住みやすい国ランキング

住みやすいに関してのことをネットのニュースで見たので、書いてみようと思います。

世界一住みやすい国は? 米誌ランキング発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000002-cnn-int

それによると今年のランキング第一位は5年連続で「フランス」が
選ばれました。

フランスは医療制度が充実している事、
日本と違って大企業に勤めていても休暇が取りやすい事などが
評価されたのだと思われます。

どの国もイメージがよく、実際に暮らしても暮らしやすい街なのだろうな、
と想像できる納得の結果です。

案の定日本はランクインしていませんでした。

でも私たちの住んでいる国が世界的に見て「暮らしにくい」と
思われているのはなんだか残念な気がしてなりませんでした。

もっと日本人も自分の為に時間を使えるような、
有給休暇の消化率を上げていくような労働条件や環境を整えていかないと、

やはり愛国心はあるわけですから、ほかの国から
「住みやすそう」と思われると嫌な気はしませんものね。

住みやすい国ランキングがいま一番検索されてますね。フランス、住みやすい県、住みやすい街、大阪、世界一住みやすい国についてのこと以外にも、住みやすい国ランキング以外にも住みやすい都市、住みやすい町、住みやすい国、東京、住みやすい国ランキング、といったことをYahooで探している人も多いようです。

18,236本完売WoodyBellyのバッ
【★2日後の配達可能♪】【★無料画像配信サー
【★2日後の配達可能♪】【★無料画像配信サー
雛人形 東玉
萬寿鏡 甕覗(ますかがみ かめのぞき)1.8L【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】