植田まさし キャラクター

国民的4コマ漫画『コボちゃん』の作者・植田まさし氏が、
12日放送のラジオ『アニスパ!』(文化放送)に出演し、
田畑家の第2子誕生について初めて言及したそうです。

植田まさし キャラクターということで検索されている他にコミック、クリック、特選、キャラクター、漫画といったことと併せて検索をする人も多く、植田まさし キャラクターそれ以外にも竹書房、写真、ニコニコ、コボちゃん、かりあげくん、といったことをYahooで探している人も多いようです。

コボちゃん』は、読売新聞朝刊に1982年から連載されている、
長い歴史を持つ4コマ漫画。
わたしも小さい頃はこの漫画大好きでした。
そういえば、深夜アニメ『古墳ギャル・コフィーのキャンパスライフ』に、
植田さんの書いている漫画に出てくるようなキャラがたまに出てくるのですが、
植田まさしさんが描いているのかしら?すごく似ているんですよね。

ついにコボちゃんもお兄ちゃんですかー。
ずっと成長してなくて小学生のままですが。
我が家、読売新聞をとっているのですが、漫画は全然見ていませんでした。
これからは注目していくことにしよう。


コボちゃん』作者・植田まさし氏、第2子誕生に初めて言及「連載1万回目で生まれる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000006-oric-ent