海外携帯電話

日本製の携帯は高機能すぎて世界のニーズとマッチせず、
どちらかというと今までは“異端児”扱いを受けていました。

ところが経済成長とともにケータイが急速に普及している中国を
中心に、人気が急上昇しているといいます。

2000年代の初めには日本のケータイメーカーは
続々と海外進出を図っていました。
でも国内では人気の“高機能ケータイ”も、
海外では通話とショートメールのみの低価格なケータイが
主流だったため、撤退を余儀なくされたという苦い過去がありました。

たしかにケータイなのかテレビなのか、はたまたカメラなのか
何に力を入れているものなのかハッキリしないケータイが多いですが、
1台持っているだけで多機能に何でもこなしてくれるケータイが
世界でどうして受け入れられなかったのかが、
私には理解できません。

海外携帯電話に関してのことが話題になっています。比較、回収、ドコモ、リサイクル、年賀状といったことと併せて検索をする人も多く、海外携帯電話また海外携帯電話、価格、ノキア、激安、ランキング、といったことをYahooで探している人も多いようです。

今回は太平洋上に孤立する島で固有の動植物が生息する「ガラパゴス」に
なぞらえ「ガラパゴスケータイ」と呼ばれてきた日本のケータイが
いよいよ島外へ生息域を広げる時期が来たようです。


ガラパゴス”から脱却? 海外で脚光を浴び始めた日本製ケータイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091230-00000521-san-bus_all

【今ならポイント10倍!-1/4am9:59】『割れチョコビター』クーベルチュールチョコレート世界規格!★