桜開花情報

今年も桜の開花予想が発表されました。
もうそんな時期かと思いましたが、もう2月がそこまでやってきているという事実に
年が明けてから時の立つのは早いものだと思ったりします。

ところで今年から気象庁は桜の開花に関する情報の発表を取りやめています。
その代り民間気象会社のウェザーマップ(東京都港区)が、
25日に第一回の桜(ソメイヨシノ)の開花予想を発表しました。

それによると開花が一番早いと思われるのが福岡市や高知市などで、
3月23日ごろの開花と予想されています。
東京都心での開花は24日ごろという予想だそうです。

桜開花情報がいま一番検索されてますね。桜開花時期、気象庁、2008年、京都、2010などまた、桜開花情報それ以外にも2008、桜開花予想、桜開花情報、沖縄、2009、ということと合わせてグーグルで検索されていたりもします。

しかしここ近年の間に民間による開花予想も取り組みを真剣にしてきた結果、
それぞれのできる範囲での開花予想が発表できるまでになってきたことを受けて、
他の業務(地震や気象災害など防災に直接結び付くもの)に集中すべき、
という声もあったことから今年から開花予想を中止したようです。

今はまだ冬まっただ中ですが、こうして開花予想を聞くと
すぐ春がやってくると気持も明るくなってくるから不思議です。


桜開花予想 都心3月24日ごろ 気象庁撤退、民間会社に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100125-00000007-maip-soci

クーベルチュールチョコレートが入ったガトーシ
【いちおしスウィーツ】[ヴィタメール]ザッハ
プラリネ ペースト
神戸セレクション選定スイーツ!今だけ!お得な送料コミ価格!「ら・かすた」【くりーむ大福&しょこら大福&まっちゃ小倉くりーむ大福】20個入
ヘッドポーター ポーター 吉田かばん 裏原 その他雑貨 通販 セレクト雑貨 リプトン ピエールマルコリーニ カップチョコ